至極の耳掃除

今日は耳掃除のお話しです。

ブタさんでシャンプーが苦手な子も多いですが

耳掃除も少しコツがいるようです。

こちらは抱っこせずに耳だけを追い求めた私。失敗です。みんなに「警戒して」の暗号が広がってしまいました。

今回はしっかり抱っこして耳を触らせてもらいました。

耳垢は黒っぽい油っぽい感じです。

耳の奥まで行う必要はありません。

外側(耳介)にあるものを耳専用のクリーナーを綿棒につけて拭いていきます。

肌が敏感な子はワセリンでも大丈夫なようです。

耳垢が溜まれば匂いにつながりますよね…

ブタちゃんのかぐわしい匂いも好きですが、なるべくニオイの素は少ない方がいいですよね。

優れもののクリーナーでお耳掃除のご依頼も可能です。

 

耳掃除の時間を至極の時間にして、より満ち足りたブタちゃんライフを!

  

pignic cafe

https://cafe.pignic.jp

 

ブタさん専門病院はこちら

pignic care

https://care.pignic.jp